あなたの都道府県: 東京都
都道府県の選択
トマト銀行

銀行について

のトマト銀行のATMの所在地と営業時間

東京都でATM一覧: 他の都道府県を見る
1 トマト銀行東京支店
住所: 東京都 千代田区 鍛冶町1-7-11 (ATM);
【窓口】平日:9:00~15:00
詳細な情報を得るには、ピンをクリックしてください。
東京都エリアの都市にあるATM:
他の都道府県にあるオフィス:
近畿地方
中国地方
東京都では、トマト銀行は1支店1台のATMを運営しています。東京都の他の銀行と同様、預金口座を開設したり、支払いを行ったり、現金を引き出したり、クレジットカードでキャッシングをしたりすることができます。 http://100ginkou.jpのウェブサイトで他行との融資条件を比較してみてください。当ウェブサイトではドルやユーロの最新為替レートをはじめ、最寄りの銀行支店やATMの所在地を検索することができます。

銀行詳細

正式名称: 株式会社トマト銀行

銀行コード: 0566

種類: 第二地方銀行

本店所在地: 岡山県岡山市北区番町二丁目3番4号

Swiftコード: TOMAJPJZ

為替略称: トマト

英語名: Tomato Bank

英語正式名称: Tomato Bank, Ltd.

電話番号: 0120-31-1010

銀行のウェブサイト: http://www.tomatobank.co.jp/

設立: 1931年(昭和6年)11月9日

カスタマーレビュー

レビューが見つかりませんでした。

銀行について

銀行について:

株式会社トマト銀行(トマトぎんこう、英称:Tomato Bank, Ltd.)は、岡山県岡山市に本店を置く第二地方銀行。

概要


旧山陽相互銀行を前身とする県内唯一の第二地方銀行で、岡山県における第二の銀行としての性格を有する。1931年、倉敷市川西町に倉敷無尽として創業し、1989年に山陽相互銀行から普通銀行に転換して現在の商号となった。商号は、世界中で愛され庶民的で認知度の高い“トマト”が、転換後に目指す新しい銀行のイメージと一致したことに由来するもので、シンボルマークもトマトをモチーフとしたものとなる。当時の銀行名称としては斬新であったため、流行語大賞の候補に挙げられる・トマト加工業国内最大手の「カゴメ」が新規に口座を開設する等話題になった。

地元金融機関としては(第一)地方銀行の中国銀行が圧倒的なシェアを有する岡山県内において、企業がメインバンクとする銀行は首位が中国銀行の11,248社(構成比47.00%)、次点がおかやま信用金庫の2,485社(同10.38%)であり、トマト銀行は3位の2,473社(同10.33%)である。一時期、バブル経済破綻の不良債権により経営が危ぶまれていたが、現在は安定している様子。

2014年7月、営業部が入る本棟と住宅ローンセンター棟の2棟からなる倉敷営業部(倉敷本社)を開設した。150人を収容できる多目的ホールも設置し、創業地である倉敷市でのプレゼンスを高めるとしている。

岡山県をホームタウンとするJリーグクラブであるファジアーノ岡山のスポンサーであり、一般通帳とは別に、同クラブチームのイメージカラーとロゴエンブレムをデザインした通帳およびキャッシュカードを希望者(チームサポーター)向けに発行している。


ウィキペディア: リンク

問い合わせ先
トマト銀行