あなたの都道府県: 東京都
都道府県の選択
十八銀行

銀行について

の十八銀行のATMの所在地と営業時間

東京都でATM一覧: 他の都道府県を見る
1 十八銀行東京支店
住所: 東京都 中央区 日本橋2-3-4 (ATM);
【ATM】平日:9:00~15:00土曜:-日曜・祝日:-
詳細な情報を得るには、ピンをクリックしてください。
東京都エリアの都市にあるATM:
他の都道府県にあるオフィス:
近畿地方
中国地方
九州地方
東京都では、十八銀行は1支店1台のATMを運営しています。東京都の他の銀行と同様、預金口座を開設したり、支払いを行ったり、現金を引き出したり、クレジットカードでキャッシングをしたりすることができます。 http://100ginkou.jpのウェブサイトで他行との融資条件を比較してみてください。当ウェブサイトではドルやユーロの最新為替レートをはじめ、最寄りの銀行支店やATMの所在地を検索することができます。

銀行詳細

正式名称: 株式会社十八銀行

銀行コード: 0180

種類: 地方銀行

本店所在地: 長崎県長崎市銅座町1-11

Swiftコード: EITNJPJT

為替略称: ジユウハチ

電話番号: 095-824-1818

銀行のウェブサイト: http://www.18bank.co.jp/

設立: 1877年(明治10年)9月2日

カスタマーレビュー

レビューが見つかりませんでした。

銀行について

銀行について:

株式会社十八銀行(じゅうはちぎんこう、英: The Eighteenth Bank, Limited)は、長崎県長崎市銅座町に本店を置く地方銀行。長崎県(親和銀行と共同)・長崎市の指定金融機関。

概要


かつては北の親和銀、南の十八銀とすみ分けがはっきりしていた長崎県の金融界だが、親和銀のふくおかFG傘下入りが端緒となり競合が激化している。このためシステムの合理化により店舗間の情報共有を進めたほか、法人営業の人員を増やすなど体制の再構築に取り組んだ。また2014年には、個人向けリテール融資の拡大を図るため「ローンプラザ」の人員を増やし、渉外行員にはタブレットを携帯させ、融資審査を迅速化する体制とした。

ネット支店であるデジタル出島支店を展開するほか、入金照合サービスで使用する被振込専用支店は長崎ゆかりの人物であるフィリップ・フランツ・フォン・シーボルトの名を冠して「シーボルト支店」としている。

現存する数字の銀行名(旧国立銀行)で唯一数字の部分の英称が英語読み(JuhachiではなくEighteenth)の銀行である。

2016年、親和銀行を傘下に持つふくおかフィナンシャルグループ(FFG)と経営統合することを目指して協議していくことで基本合意。2017年4月をめどに株式交換方式で完全子会社化し、十八銀行がふくおかFG傘下に加入する形で経営統合する方針で、2018年4月をめどにかつてのライバルだった親和銀行と合併する予定であったが、独占禁止法に関する公正取引委員会の審査が難航しており、2017年1月には経営統合を同年10月に、親和銀行との合併を2018年10月に延期すると発表している。


ウィキペディア: リンク

CMビデオ

問い合わせ先
十八銀行