あなたの都道府県: 東京都
都道府県の選択
山口銀行

銀行について

の山口銀行のATMの所在地と営業時間

東京都でATM一覧: 他の都道府県を見る
1 山口銀行東京支店
住所: 東京都 中央区 日本橋本石町3-3-5 (ATM);
平日のみ8:45~17:00
2 山口銀行豊洲支店
住所: 東京都 江東区 豊洲3-2-20 豊洲フロント204 (ATM);
3 山口銀行豊洲
住所: 東京都江東区豊洲3丁目2-20豊洲フロント204号 (ATM);
平日  9:00~19:00 土日祝10:00~17:00
詳細な情報を得るには、ピンをクリックしてください。
東京都エリアの都市にあるATM:
他の都道府県にあるオフィス:
中部地方
近畿地方
中国地方
四国地方
九州地方
東京都では、山口銀行は2支店3台のATMを運営しています。東京都の他の銀行と同様、預金口座を開設したり、支払いを行ったり、現金を引き出したり、クレジットカードでキャッシングをしたりすることができます。 http://100ginkou.jpのウェブサイトで他行との融資条件を比較してみてください。当ウェブサイトではドルやユーロの最新為替レートをはじめ、最寄りの銀行支店やATMの所在地を検索することができます。

銀行詳細

正式名称: 株式会社山口銀行

銀行コード: 0170

種類: 中国財務局

本店所在地: 山口県下関市竹崎町4-2-36

Swiftコード: YMBKJPJT

為替略称: ヤマグチ

英語名: The Yamaguchi Bank

英語正式名称: The Yamaguchi Bank, Ltd.

電話番号: 083-223-3411

銀行のウェブサイト: http://www.yamaguchibank.co.jp/

設立: 1944年(昭和19年)3月31日

カスタマーレビュー

レビューが見つかりませんでした。

銀行について

銀行について:

株式会社山口銀行(やまぐちぎんこう、英称:The Yamaguchi Bank, Ltd.) は、山口県下関市竹崎町に本店を置く地方銀行。通称「山銀」「やまぎん」。

概要


金融持株会社の山口フィナンシャルグループ(YMFG)傘下である。第百十国立銀行として創業し、戦時統制時、山口県内の銀行を統合する形で設立された。指定金融機関としては、山口県、下関市、長門市、山陽小野田市、宇部市、萩市、山口市、防府市、周南市、下松市、光市、柳井市、岩国市で指定を受けている。

かつては単独で東京証券取引所・大阪証券取引所市場第1部に上場していたが、2006年(平成18年)7月30日付で大証1部の上場を廃止した。さらに、同年10月にもみじ銀行を傘下に持つもみじホールディングスと経営統合を実施し、株式移転によりYMFGを新設したことで当銀行は非上場となった。

現在、国内には山口県全域を始め、広島県南部にも多くの店舗を展開。ほか、愛媛県(松山・今治)と東京都(東京日本橋・豊洲(下記を参照))に2店舗、島根県益田市、神戸市、大阪市、名古屋市に店舗を開設している。海外では、中国に大連市と青島市に、韓国には釜山に支店を設置している。また、下関市の対岸に位置する福岡県北九州市を主力の営業エリアとしてきたが、YMFGの推し進める「地域別の銀行ブランド展開」に伴い、九州内の店舗についてはYMFG傘下の新銀行として「北九州銀行」が設立され、2011年(平成23年)10月3日をもって山口銀行の九州内支店を承継して開業した。この手法はりそなホールディングスによりりそな銀行から埼玉りそな銀行を分割した手法に倣っている。

この分離に伴う諸手続として、店舗番号や口座番号は山口銀行時代のものを踏襲しているが、北九州銀行口座宛の外国からの送金や口座内容変更にかかる窓口手続き、通帳繰り越しなど一部の取引については各銀行ごとでの取り扱いとなったため、両行がWebや冊子などで説明し、注意を呼び掛けている。

2015年2月23日、都下第2店舗として高層マンションが多数立地し、2020年東京五輪の競技施設等の建設が進められている江東区豊洲の豊洲フロント2Fに新店舗を開設した。同店には当銀行を銀行代理業者、所属銀行をもみじ銀および北九州銀とした銀行代理店を設置している。


ウィキペディア: リンク

問い合わせ先
山口銀行