あなたの都道府県: 東京都
都道府県の選択
京都銀行

銀行について

の京都銀行のATMの所在地と営業時間

東京都でATM一覧: 他の都道府県を見る
1 京都銀行東京営業部
住所: 東京都 千代田区 丸の内1-8-2 鉄鋼ビルディング5F (ATM);
詳細な情報を得るには、ピンをクリックしてください。
東京都エリアの都市にあるATM:
他の都道府県にあるオフィス:
中部地方
近畿地方
東京都では、京都銀行は1支店1台のATMを運営しています。東京都の他の銀行と同様、預金口座を開設したり、支払いを行ったり、現金を引き出したり、クレジットカードでキャッシングをしたりすることができます。 http://100ginkou.jpのウェブサイトで他行との融資条件を比較してみてください。当ウェブサイトではドルやユーロの最新為替レートをはじめ、最寄りの銀行支店やATMの所在地を検索することができます。

銀行詳細

正式名称: 株式会社京都銀行

銀行コード: 0158

種類: 地方銀行

本店所在地: 京都府京都市下京区烏丸通松原上る薬師前町700

Swiftコード: BOKFJPJZ

為替略称: キヨウト

英語名: Bank Of Kyoto

英語正式名称: Bank Of Kyoto,ltd.,the

電話番号: 075-361-2211

銀行のウェブサイト: http://www.kyotobank.co.jp/

設立: 1941年10月1日

カスタマーレビュー

レビューが見つかりませんでした。

銀行について

銀行について:

株式会社京都銀行(きょうとぎんこう、The Bank of Kyoto, Ltd.)は、京都府京都市下京区に本店を構え、京都府内を中心に営業している地方銀行である。

概要


京都府の指定金融機関。企業キャッチフレーズは「飾らない銀行」。2004年から放映されている奇抜なテレビCM「ながーい、おつきあい」シリーズでも知られる。英字表記は『The Bank of Kyoto』であるが、各店鋪やATMでは『The Bank for Kyoto』と記されている。

戦後京都ではベンチャー企業が勃興し、オムロン、任天堂、村田製作所、京セラ、ワコール等の「京都銘柄」と称される地元企業を京銀は主力銀行として支え、それら企業の発展を背景に業容も拡大。またそれら企業の株式を多数保有するため膨大な株式含み益を得ている。

かつては特筆的な業務として、1945年9月、第二次世界大戦の敗戦に伴う引き揚げ港として全国10港が指定されたが、段階的に役目は終了。1950年以降は舞鶴港が唯一の引き揚げ港を担い、1958年9月の最終船である白山丸の寄港で役目を終えた。この間京銀は地元銀行として全く経験のない引揚者持ち帰りの外貨両替業務を手掛けた。

2007年より、地元プロサッカークラブ京都サンガF.C.のユニフォーム袖スポンサーとなる。翌年からは朝日放送(ABCテレビ)の全国高校野球選手権大会中継の提供スポンサーも担う。なお、通常は出店地域のみで放送されている「ながーい、おつきあい」のCMは、特別番組などのスポンサーとなった際は未出店地域も含め全国に放映される。

1923年、(新)安田銀行(現:みずほ銀行)発足時に参画した同名の銀行とは無関係である。


ウィキペディア: リンク

問い合わせ先
京都銀行