あなたの都道府県: 東京都
都道府県の選択
北海道銀行

銀行について

の北海道銀行のATMの所在地と営業時間

東京都でATM一覧: 他の都道府県を見る
1 北海道銀行東京支店
住所: 東京都 中央区 日本橋室町2-1-1 三井二号館6F (ATM);
【窓口】平日:9:00-15:00土曜:-日祝:-【ATM】平日:9:00-17:00土曜:-日祝:-
詳細な情報を得るには、ピンをクリックしてください。
東京都エリアの都市にあるATM:
他の都道府県にあるオフィス:
北海道地方
東北地方
中部地方
九州地方
東京都では、北海道銀行は1支店1台のATMを運営しています。東京都の他の銀行と同様、預金口座を開設したり、支払いを行ったり、現金を引き出したり、クレジットカードでキャッシングをしたりすることができます。 http://100ginkou.jpのウェブサイトで他行との融資条件を比較してみてください。当ウェブサイトではドルやユーロの最新為替レートをはじめ、最寄りの銀行支店やATMの所在地を検索することができます。

銀行詳細

正式名称: 株式会社北海道銀行

銀行コード: 0116

種類: 地方銀行

本店所在地: 北海道札幌市中央区大通西4-1

Swiftコード: HKDBJPJT

為替略称: ホツカイドウ

英語名: The Hokkaido Bank

英語正式名称: The Hokkaido Bank, Ltd.

電話番号: 011-233-1005

銀行のウェブサイト: http://www.hokkaidobank.co.jp/

設立: 1951年(昭和26年)3月

カスタマーレビュー

レビューが見つかりませんでした。

銀行について

銀行について:

株式会社北海道銀行(ほっかいどうぎんこう、英称:The Hokkaido Bank, Ltd.)は、北海道札幌市中央区に本店を置く大手地方銀行で、いわゆる戦後地銀でもある。通称は道銀(どうぎん)。キャッチフレーズは「どさんこバンク」。

概要


北海道の産業育成や地方経済活性化を期待して道内の商工業者を中心に設立され、北洋銀行に次ぐ道内第2位の地方銀行として、戦後の北海道経済に大きな役割を担っている。現在も道内を中心とした支店、営業網を持つ。

2010年(平成22年)12月末に、預金量が創業以来初めて4兆円に達したことが発表された。

1998年(平成10年)以前は道内所在の地方銀行としては最大手であった。しかし、道内最大の金融機関であった北海道拓殖銀行(都市銀行)が同年に経営破綻したため、現在では同行の営業を譲受した北洋銀行が道内最大の地方銀行となっている。

バブル崩壊の影響で一時経営難に苦しんだが、2000年代に入り徐々に業績を回復。近年は北陸銀行との経営統合(金融持株会社ほくほくFG)や、設立以来初の同行出身(プロパー)頭取の就任、個人向けに特化した新店舗の開設(2008年(平成20年)10月)などの経営改革を進めている。


ウィキペディア: リンク

問い合わせ先
北海道銀行